栗ざわ日記

〜人生這い上がります日記〜

ウーバーイーツで人生立て直し

どうも

 

栗ざわです

 

最近、仕事を始めました

 

ウーバーイーツ!

 

なんで

数ある中の仕事で

ウーバーイーツを選んだかというと

 

自由度

 

そして

 

稼げる

 

の二つが揃ってて

自分の性分に合っているから

 

あとは、

個人事業主として活動できて

筋トレになるし

自転車好きだし

常に動いていて飽きないし

意外と奥深くて戦略必要

など

 

言ってしまえばキリがない

 

とにかく楽しい

 

 

だがしかし

 

以前にも

ウーバーやったことがあるんだけど

全然できなかった

 

続いて3日(笑)

 

 

なぜかというと

 

やる目的、理由が弱かったから

 

前はコロナで収入0になってから

やることなくて

生活費の足しになると思って

なんとなく始めた

 

途中、なんでこんな疲れることやってるんだろ?

 

ってなってしまって(笑)

 

別にお金もまだあるし

良いんじゃね?

みたいな自己肯定し始めて

 

やめてしまった

 

とにかく

辞める理由探し始めてしまって

楽を考えてしまって

俺はこんな簡単なこともできなくなってしまったのかと

また自分を責め始めたりして(笑)

 

謎に病んでいた

 

 

気づかなかったんですよ

それまで

 

自分に必要なのは

目的、理由なんだと

 

なぜやるのか?

どこに向かっているのか?

 

とりあえずとか

一応とか

そういう中途半端なことができないらしい

 

100か0か

 

 

これを分からず生きてきたから

ずーっとしんどかったね

 

何をしても続かないし

でもやらなきゃいけないと思っていたし

みんなになんとか合わせようとしていたし

何が常識なのか

どう生きて良いか分からなかった

 

何とか自分も認められたいって気持ちが強くて

間違った方向に行ってた

ギラギラした人たちに憧れて

ついていってしまってた

 

そういう人たちが

自分を持っているように見えたし

求めていた言葉をたくさん言ってくれて

自分の居場所はここだと思った

気づいたら、水商売に居て

変な投資話にも乗っていた

 

自分は何も成長していないのに

成長した気になっていた

 

何も得られなかったし

何も残らなかった

 

 

 

今回のコロナと彼女との婚約をしようと思ったきっかけで

失敗続きでどうしようもない人生を

どうしたいのか考えてみた

 

自分はどう生きたいのか

死ぬまでに何をしたいのか

 

やっぱり自分は

好きな時に

好きな場所で

好きな人と

好きなことして生きたい

 

死ぬまでにたくさん生きてきた証を残したい

人に喜んでもらえるようなことをしたい

誇りを持って仕事をしたい

 

 

ただ具体的に何をしたら良いんだろう、、、

 

 

 そこでまず

目の前でやりたいと思いついたのが

 

でした

 

自然に触れて

自分の人生をゆっくり変えたい

 

そこでYouTubeを漁っていたら

 

バイクパッキングに出会いました

 


簡単!はじめてみよう!バイクパッキング!

 

 

これはヤバイ

 

やりたいことが全て詰まっている

 

でも記録に残したいな

 

ゆっくり行ける時間が欲しいな

 

よし

 

映像撮って、動画編集しよう!

自立して時間作ろう!

 

 

動画編集と自立するには

 

お金が必要ですよね

 

決めた

 

本気でウーバーやって

柱にしながら

 

旅して

映像撮って

動画編集して

 

たくさん作品を作ろう

 

来年夏には

ひとり暮らしをして

 

ウーバーしながら

旅して

動画編集して

 

後々は

旅と映像制作と動画編集に集中しよう

 

強烈な目的と理由ができて

一日も無駄にしたくないという気持ちが芽生えました

 

今はとにかく

ウーバーを本気でやりながら

動画編集を勉強する

 

この二つだけ考えて本気でお金を貯めようと思う

 

なので

 

ウーバーが楽しい

 

 

スーパー節約してるし

両親のおかげでほとんど経費がかからない環境にいるから

 

一件一件が積み重なってる感覚で

 

ほんとに楽しい

 

あ、でもね

 

戦略と守りが

ウーバーにも必要なんですよ

 

また次の機会に書くけど

意外と奥深いよ

 

てことで

 

今の自分にはウーバーをやる

理由と目的がはっきりしているから

 

本気でウーバーやってます(笑)

 

ではでは

 

また会いましょ〜