栗ざわ日記

〜人生這い上がります日記〜

空前の坊主ブーム!?

坊主のスペック 改めて脱帽

 

 

圧倒的コスパの良さ

 

や、ほんとに

 

なんで坊主にしたの?

 

て言われるけど

 

コスパです

 

f:id:yu-sai1happy:20200909193843j:plain


 

坊主にすると

 

時間短縮 

お金かからない

 

この二つは大きい

 

 実際どれくらい変わるか

 

風呂時間(ドライヤー終わるまで)

1回 40分 → 7分  

年間 2490分 401.5時間

33分×1日2回 =66分×365日

 

年間 16日分

 

美容院、ヘア用品 

10000円 → 0円(貰い物)

年間 12万円

 

10年間 120万円

 

 

坊主をやめると

こんなに浮くんですよ?

10年単位にすると恐ろしい(笑)

 

ちょっと前は

一丁前に、銀座の美容院に通い

シャンプーやワックスにもこだわり

月に、髪だけで少なくても10000円はかけていた

 

20代はずっとこんな感じだったので

10年間はだいぶ投資していますね

 

ちゃんと投資が返ってきたかと聞かれたら

微妙(笑)

 

 

 

風呂上がりはドライヤー要らないし

 

モサっとしないし

 

髪質関係ないし

 

寝癖できないし

 

安めのシャンプーでいいし 

 

ワックス要らないし

 

フケもほぼでないし

 

痒さも消えたし

 

汗かいても蒸さないし

 

触り心地いいし

 

髪のことで考える時間がない

坊主ストレスフリー

 

 普通思うじゃん?

 

この歳で坊主ってどーした?

え?悪いことしたの?

寺?

体悪いの?

反省中?

 

いやいや

坊主にしたかった(笑)

 

切ろうと決めた僕の思考は

 

実家に帰るし、遊ばないし

誰に何言われても気にすることないし、、、

そもそも自分見つめ直す時間に

髪の毛なんぞ気にしてる場合じゃないじゃん

 

てことはお金かからない坊主だな

 

ごめん彼女よ

許してくれ

 

てことで坊主確定

 

ちなみに

彼女に見せる前

ちょっとした口論で気まずい空気だったんだけど

 

見せたら大爆笑

一瞬で仲直り

 

これも坊主の力(笑)

 

しばらく

坊主はキープ

 

最近、親父に

3ミリにしてもらったんだけど

親父から見ると3ミリはロン毛らしい

レベル高い(笑)

 

 

こんなに坊主のこと語ってるけど

坊主にする前は

 

f:id:yu-sai1happy:20200909193234j:plain

 

 

こんな感じにしたいと思って

6ヶ月伸ばしてた(笑)

 

あ、これ自分じゃないです(笑) 

 

 

そうは言ってもお洒落したいですよね

 

自分は今

修行の身なので

 

彼女の理解

職場環境、人間関係

モチベーションに

関係しなければ

坊主は思い切ってするべき

 

ちなみに

坊主にしたら

頭が栗みたいに尖ってた(笑)

 

そこからきてます

栗ざわ(笑)

 

 

 

ではでは

そんな感じで

これからも栗坊主をよろしくです