栗ざわ日記

〜人生這い上がります日記〜

久しぶりのブログ

どうも栗ざわです。

 

最近思っていること書こうと思います

 

 

あれからなんだかんだ

ウーバーを9月16日から始めたので

一ヶ月ほど経ちます

 

まだ!!続いてる(笑)

 

これは結構自分の中で大きい

 

なんだかんだ楽しくやっている(笑)

 

やっぱり自分には合っている

 

フリーランスという動きが

 

もちろん大変なことはたくさんある

 

税金やスケジュール管理や体調管理などの自己管理

 

まだ世間から信用がないというのと

収入に波があるから白い目で見られたり

 

自分が思っている以上に

肩身が狭い

 

あとは

身近で応援してくれている人も

心配はする

 

そりゃね

収入も一定じゃないし

周りにフリーランスで仕事している人が居ないというのもあるけど

理解はできないよね

 

企業で働いていないと

認めてもらえない

 

じゃあいつ成功するの?

生活できなくなるかもしれないじゃん

 

 

もうこれだけはね

結果で示すしかない

 

結果出すまで何も語らない

とにかく前に進んで

自分が納得いく形にするまでは

過程を話してはいけない

 

予定や戦略や自信はあっても

言葉で伝えてはダメ

特に自分は話すことが苦手だから全然伝わらない(笑)

だから、

結果出すまでは

何も語らない

 

フリーランス

これから生きていくには

結果でしか語ってはいけないのだと感じた

 

 

細かいことに関しては

これから出会っていくフリーランス仲間や同業

尊敬できる人たちからいろいろ聞いたり

話せたりすれば良い

 

 

今はとにかく

実家でお世話になっている以上

みんなに支えてもらっているという感謝の気持ちを忘れず

ちゃんと準備して、家を出ようと思っている

 

 

来年8月には

税金や支払わなければいけないものも終わっていて

引越し費用、機材、貯蓄もある状態で

家を出る

 

 

今はウーバーをひたすらやって

i macが来たら編集の練習もして

寝落ちする日々を過ごすだけ

 

 

俺のことを知ってる人は

無理無理と思うかも知れんけど(笑)

自分も、昔の自分では考えられない生活だと思う

浪費家で飲み歩いていたことが多かったから

 

 

今は夢のため、パートナーのため、人生を最高にするため

どんな困難がきてもちゃんと向き合う

辛いこともたくさんあるだろうけど

この先、最高の人生が待っていると思えるから

なんの苦でもない

楽しいことはそれからすれば良い

 

どんな高い壁でも超えて見せる

 

夢ばかり語っているわけではなく

現実てきに

どうすれば可能なのか?ということだけ

考えているだけ

 

そこにはリスクや常識も考えて

何ができるか?

ということ

 

できない理由や

進路を変更すること妥協することも簡単

 

俺は絶対に自分の人生1ミリも妥協したくない

 

だから

今は何も言わず黙って結果出すまで走る

とにかく走る

何言われてもどう思われても

自分の見つけた地図と説明書を信じて走るだけ

 

良いものは取り入れて

自分が間違っていたら素直に直す

 

悪いものは関わらない、聞かない、気にしない

 

これだけ

 

もう決めたレールがあるから

そこに強く

自分の足で進む

 

 

熱い気持ちはここまでで(笑)

 

とりあえず

i macが待ち遠しい(笑)

 

来るまでに今できる準備はやってしまおう

 

あ、最近

筋トレ始めました

 

しかも結構ガチで(笑)

 

何を目指しているってことはないけど

 

プラスになることは多いと思ってやってる

 

自分磨きになる

これから動画出る予定

健康体

モチベーション

食事に気を遣う

お酒の激減

 

これだけでも

普段の生活でだいぶプラスになってる

 

あと、ものすごく

節制するようになった

今だから

彼女に言われていたことが分かる

 

もったいないことばかりしていた

恥ずかしながら

お金を大事に使うことを最近になって知りました

 

自分の私利私慾で使わない

無形のもの(設備投資、学習、人)に使う

 

これが今体にしみ込んできている

 

昔の自分のお金の散財を考えると

鳥肌レベル(笑)

 

これからはお金を大事に使い

自分をもっともっと

成長させていきたいと思う

 

 

今日はそんな感じで

終わりにします〜

 

また会いましょう〜